注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

彼女との喧嘩 付き合って1年ちょっと、同棲して4ヶ月の彼女と喧嘩をしました。 内容としては彼女が友人と遊びに行く頻度と質についてです。 彼女がここ

No.21 17/07/01 18:49
匿名さん21
あ+あ-

同じような事に悩んだ事あるわ(笑)

私は結婚しちゃった相手だったから苦労したわ。

>受け入れるよ。昔のように何も言わないよ。

それ言った時点で主の価値は下僕になりさがってるし“都合のいい相手”に成り下がってるんだよ。

それに対して相手の言う「大好きだよ」は主が折れた事へのご褒美だよ。

“ヨシヨシ、いい子だね”って頭撫でられてるだけ。

そうやって“私の言う事を聞いたらご褒美あげるよ”って言われて、それで主は喜んじゃってるんだね。

他に自分が気に入った相手がいたらそっちに行くし、そっちと遊んでいい思いもしてるよ。
自分に尻尾ふってくる相手はもう興味ももてないよ? 自分が欲しい相手じゃないから。だってもう手に入れてるし。
その“優位”を彼女は獲ったんだね。

相手が言う事きかせる側で、主が言う事きかされる側。主は都合のいい相手。

主は「君の方が正しいって事にするよ」って従った側。相手は「よし、これでいい、これならいい」と満足した側。 でもまだ完全に主は理解したわけでもないからまだ帰ってやらない。
きっとまためんどくさい事言ってくるに違いない…
そう思われてる存在。

そもそも謝る必要もない事だよね。

主は主の信じている善悪を言い、相手は相手の思う善悪を言ってるだけなので。

相手に媚びた時点であなたは下僕、貴方の価値は「強くいえばまあ受けれてくれる優しい(都合のいい)相手」というもの。

「私とは意見が違う事もあるけれど、私には必要不可欠な相手」ではもうないよね。

アタシに足枷つけてくるあなた<アタシの気持ち・あたしの遊び・アタシの思う他の楽しい事

だよね。

そもそも謝る必要のない所でなんで謝ってんだよって思うよ。
それであなたに満足が訪れるわけない。

妥協の中にしか貴方の欲しいものはない。欲しいだけのものをくれる相手でもない。
貴方が望むそのエサは相手が全部握ってるんだよね。

早めに離れた方がいいよ? 
そしてさっさと自分の満足を得られる相手を探した方がいい。

満足できる相手は本当に満足できるものをちゃんと返してくれるし、当たり前の事が当たり前にある生活を送れるので。

21回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧