注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

相談させてください。同じ部署に仕事をしない人がおり、また仕事で失敗をしても「あの人に言われてしただけなので、私は悪くない」旨の発言をします。このことから、上司に

No.12 17/07/28 11:27
お礼

≫9

アドバイスありがとうございます。
その女性は先輩です。私が別の部署から異動してきたので
もちろん教えていただく立場でした。。。
でも、異動して3か月も経ちますと、なんとなく仕事の内容や
流れもわかってきたので、疑問に感じることを訪ねていたら
「私じゃない。あの人に言われたからした」と言われてしまい、
その「あの人」と言われた人が「何を人のせいにしているんだ」と
怒りだす始末で。。。おっしゃるとおり人間関係はうまくいっていませんでした。
(それをあまり知らずに業務を行ってしまった私が悪かったのかもしれません)

何度か話合いの場は持ちましたが、もともと根深いものがあったんでしょうか
話し合ってても「私を責めている」と感じられたようです。
それから相談室に何度も言って訴えているようです。
それで余計に人間関係が以前より悪化しています。

確かに、おっしゃるとおり一度雇ってしまったものは解雇するというのは
かなり難しいですね。
仕事内容については私はかなりやりがいを感じていますが、仕事以外のことで
毎日ヘトヘトになってしまいモチベーションが下がっています。

アドバイス本当にありがとうございます。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧