注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

私は高校3年生で県外の大学に進学しようと考えていました。親もそれでいいと言っていました。 しかし先日、母親が難病と診断されたことを知りました。母親はこの事

No.2 17/08/06 00:23
サラリーマンさん2 ( ♂ )
あ+あ-

お母さんの立場を考えると、あなたに隠しているのは、あなたの邪魔をしたくない、夢を叶えてほしい、ではないでしょうか?
難病であれば、本人はある程度の覚悟はしていると思います。
だからこそ、あなたの頑張りが、お母さん自身の励みに繋がっていそうだと思います。

お父さんが、ケチなのは保身でしかなく、お金がないなら、知恵や他の事で家族を見守ってよ!と子供らしく、父親に言ってみては?
お母さんに冷たくしたことは、いつかお父さんの身にも成り得ることですからね、、まあ、ムリにお父さんとケンカする必要ありませんけど、パイプ役になっていてください、そして自分の未来を語ってください。
皆に、夢や責任感がうまれて、家族としてのチームワークを(^o^)

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧