注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

皆さんの周りに 人の事をお前呼ばわりする人いますか? 私は、凄く嫌いなのです お前と呼ぶのも 呼ばれるのも。 なので、人には絶対にお前とか

No.35 17/08/14 11:14
通行人35
あ+あ-

女の子同士では下の名前を呼び合う事が”親しく安心できる関係の証”だったりするよね。
でも男は女とは違って親しみの表現はそれだけじゃなかったりするよ。
男性は下の名前を呼び合うだけではなく、お互いを”お前””お前”と言い合える事が親しい関係の証だったりするから。仲のいい男の親友同士はよく「お前と一緒にすんじゃねーよ笑」とか普通に言い合ってますよね?

男同士では互いに失礼な事を言い合ったり相手をけなしあってもそれを楽しんだりします。それを許し合う部分に”自分たちは親しい関係だ”というのを感じる生き物。
つまり男にとっては「気を使わないでいい相手(=信頼できる相手)」「思った事を気負わずいい合える相手」「多少の失礼を許しあえて笑っていられる相手」の事を「親しい相手」と認識するものだったりするの。

つまり男性が気を許せて信頼できるからこそ「お前は」と言ってくるそれに対し「女同士の時の理屈」を持ち込んで腹を立てちゃうなら、主と親しくなりたいと思ってくれるそんな男性に対し主は怒りを感じる事になる。そうなれば主の異性関係はうまく進まなかったりするよ。
主の事を親しく思う男性ほど主は嫌悪する事になるから。

なぜ男はそうなるかはすごくシンプルで、男は古来仲間と一緒に戦に行ったり狩りに行ったりしてきたのね。出かけた先では命のかかった言葉のやり取りをするので言い方がどうかのまどろっこしい事よりも生き残る為の気を使わない正直でストレートな表現が好まれ何を許しあえるかが重要だったから。それに対して女は集落に残り自分や自分の子の居場所を守る事が重要でその居場所や立場を傷つけてこないそんな相手が安心できる相手だった…長くなるのでそこら割愛しますね。

とにかく、男性って「女の子の友達」とは違う生き物。
男性が言う「お前は」は気を許せる親しい相手だからこそ出てくる表現だったりもするよ。
それを理解できるようになってた方がいいよ。それに腹を立ててると主に訪れる縁を自ら遠ざける事にもなるから。

35回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧