注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

親と同居の条件の人と結婚して、小姑の事を悪く言う嫁って、人としてどうですか?小姑…

回答9 + お礼10  HIT数 756 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 03:10(最終更新日時)

親と同居の条件の人と結婚して、小姑の事を悪く言う嫁って、人としてどうですか?小姑がちょっと来ただけで、アウェイ感を感じるとか、被害者意識で、邪魔者扱いですか?そういうタイプに限って、自分だけは実家に帰り放題で、同居嫁が居たとしても、悪いとも思わないタイプなんじゃないですか?それか、男兄弟が居ない人なんじゃない?
小姑は、自分の実家なのに、どうして帰っていけないのですか?親の名義の家なんだから、仕方ないと思うけど。(全部夫が土地代も建設費も出しての同居よっていう人はこの際対象外。)
悔しかったら嫁が自分のカネで家を建てて、自分の名義の家に義両親を住まわせればいいと思うけど。そんな甲斐性もないのに、小姑というだけで邪魔者扱いして、自分の都合の良い同居生活にしようとするから、文句が出るんだと思うんだけど。
同居嫁で小姑に恨みのある人、何か言い分が有ったら教えてください。
そういう人だって実家に帰れば実の娘であり、立場が変われば見方も変わると思うけど。

No.2515027 17/08/13 17:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧