注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

遠方自営業に世代交代のためと言われて嫁ぎましたが、義父(オーナー)からの仕打ちに耐えられません。 義父にはそのつもりはないようですが、もう、立派ないじめだと思

No.22 17/09/11 17:48
お礼

≫20

ありがとうございます。

義父に会ってないし、見ていないのに…ズバリ当たっていて驚きました!
私のつたない文章を理解してくださってありがとうございます。

まさにそのよう方だと思います。悪人は無いのです。。

お優しい一面を見ると私も負の感情が薄れることもあります。
本当は繊細で慎重な心を隠すためにあのような乱暴なメールを夜中(笑)、に送りつけるのでしょうかね?!

私の父や祖父も経営者でした。
よく言っていたように思います。
経営者は眠れない夜を何度も過ごし、考えて、孤独に一人で決断しなければいけないことが多い!と。

私たち若者や従業員には見えない葛藤を乗り越えてここまで来られてるんですよね。。
自分がまだやったことのない、見たことのない、経営者としての景色も知らないまま文句を言ってはいけないなぁとも感じることができました。

勇気はいるけど、懐に飛び込むことがいま私たちは出来ていないのだと思います。お互いの感覚を否定しあってるような感じですね。

実父もワガママでワンマンなところがあったと思います。ただ、危険なことをせず常に利益を出し家族に苦労をまったくさせなかった姿を近くで目の当たりにし、全うな経営をしていたところを見ていたため、謎の方針で利益が下がる一方の今が理解できない!利益が下がり続けているのになぜそのままなのか?!

と比較していたところもありますが、、私が間違っていたようにも思います。

なにが正しいかは分からないものですね。

人生で初めて人を嫌いになってしまったのが義父です。
体調は悪くなる一方ですが、自分の心の持ち方を考えてみます。

互いの立場を想像しながら冷静な感覚で物事を考えることが必要なのでしょうね。
お互いにとって、周りの方々にとって何がベストなのか。
本当にありがとうございます。

22回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧