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クレームの対応に👊

クレーマー、やめられません。悪くもない人にわざわざクレームを出すわけではなく。少しでも気にくわないとクレームをつけてしまいます。自分に非があるよ

No.200 17/10/19 02:13
通行人200
あ+あ-

主さんのクレーム、どれも伝えるべきちゃんと筋の通ったクレームだと思います。
むしろ適当にスルーしてしまう人が多いなか、人情味を感じる位です。
自覚はないかもしれませんが、情に厚くて様々な人に全力で接するので、それがクレームという形で出るのかなと。

ただ、前のレスで仰っていた「伝えないとトラウマになったりする」という一言が気がかりです。
今の主さんは病気ではないと思いますが、いずれ病気になってしまいそうな雰囲気を感じます。何に対しても完璧主義すぎて、それこそ鬱病を患い易いタイプなのではと思います。
「たまには力抜いて、適当に」とアドバイスされても、
「適当にやるところは、やってるよ」と、その適当までも完璧にこなそうとするタイプなのではと。分かりにくくてすみません。
クレームどうのよりも、いつか燃え尽きてしまうのではないかと…。

変な話になりますが、人と関わらずに熱中出来る、役に立たない趣味を探して見たらみたらどうでしょう。
ひたすら漫画を読むとか、ひ
たすらゲームをやるとか。花を育てるとか。
あと趣味とかそういう話ではもはや無いですが、ハムスターなどのペットを飼ってみるとか。
そういう力の抜き所、主さんには必要だとなんとなく思います。

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