注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

ピルって主に避妊する時に飲むと思うんですが 生理不順の人にも効くって本当ですか? やっぱり高いんでしょうか? あんまり詳しくないので教えていただけると

No.6 17/10/21 23:02
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

あと、
ピルって手軽なイメージを持ってる女の人多いよね。
主さんもそうじゃないかな?
コンビニやドラッグストアにあるサプリメントや
ドラッグストアにある頭痛薬や風邪薬のような手軽な感じ。
でもね、ピルってホルモン剤だよ。

わかる?薬なんだよ。

例えば、インフルエンザになったら病院でインフルエンザに効く薬をもらうよね?ピルもそういう事だよ。

病気での治療薬としてピルだと保険適用になるんだよ。
ピルはね子宮内膜症などの婦人病治療にも使われるからね。

避妊の為に服用する場合は保険適用外になります。

ピルにも色々種類があって、超低用量・低用量とかあるので、病院が一番です。

ネットで手軽かもしれないけど
薬なんだよ。それも市販薬の風邪薬みたいな感覚の薬ではありません。
ホルモン剤です。

簡単な説明だけど、それでも病院は嫌でネットなら好きにすればいい。それは主さんの自己責任のもとに行う事だからさ。

6回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧