注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

はじめまして。 転職して四ヶ月が経つのですが面接のときは私の部署は3人から4人体制と聞いていたのですが常に3人体制でその一人が私より一ヶ月前に採用されてもうそ

No.3 17/10/26 23:02
匿名さん3
あ+あ-

3~4人体制で3人だったなら一応想定範囲内ですよね。
1人辞めさせるというなら、もう1人代わりを入れるはずです。それまでの我慢ですよ。一生それが続くわけではないのですから。
それとも、今後は2人で回すという話になってるんですか?
例え新人でも、どうしても無理なこと、苦しいこと、できないこと、納得できないことなどは相談したほうが良いですよ。なんでも我慢すればいいわけではありません。会社の体制が間違ってることだってあるんですから。それがコミュニケーションにもなるし、より良いものを作っていこうってことにもなりますから。
ただ不平不満を言うのは簡単です。
2か月前という契約だって、もし最初の人数と違うとなればそれだって契約違反だし、いざとなれば関係ないですよ。体調崩して働けなくなれば働かせるわけにもいかないでしょうしね(実際倒れても、会社は助けてくれないし一生面倒なんて見てくれません)。そこに縛られることないです。会社の奴隷じゃないんだし。
もちろん、辞めるなら社会人としてのマナーを守っての方が本人のためには良いので、いざとなればという話です。すべては主さんの幸せな人生送るためです。

ただ、期待してるからね。上司は細かい人だけど頑張って。
すごく良くしてもらえてていい言葉じゃないですか!上司が細かいことも(それで大変なことも)わかってくれてる。プレッシャーではなく味方になって応援してくれてるとも言えます。
それでもつらいなら、その人に相談してみたらどうですか?

ただ1月になったのですが、転職4社目で以前にも似たような経験されてる。
今のところをすぐやめられたとしてそれが本当の問題解決になると主さんは思ってますか?
どこ行っても色々な人はいるし、理不尽なこともあるし、納得いかないこともありますよ。そのたびに転職することが望ましいと思いますか?
その先に主さんの求めるものがあればいいですが。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧