関連する話題
ストーカー呼ばわりするな!女性は自惚れすぎる!
レイプから立ち直りたい
欲しいもの全部手に入れた友人に嫉妬

長文です。現在30代、男性不信。助けて下さい。 20代前半から職場でのセクハラ(既婚者から無理矢理呼び出され「付き合え」やニヤニヤ触られる等)を体験し、その後

No.6 17/10/31 01:59
お礼

≫5

ご回答ありがとうございます。
叫んだり…ですか。セクハラの方々は皆、急に襲いかかるでも無くじわじわくるかんじです。様子を見ながら、仕事の話をしながら急にくっついてくる、反応を見ながらいやらしい言葉を掛けてくる。それが始まると、私は逃げる隙を見つけてお断りして逃げる!という感じで今まで逃れて来ました。一度は先輩が気付いてくれ上に報告し人事が一緒に戦ってくれた会社もあります。職場に理解があって初めてセクハラと戦えました。
いつも周りに人がいない状況に呼び出されたり、仕事の内容で話があると言われて呼び出されました。急に変質者に襲われるなどの状況とも違って、大声を出せるような状況とも違いました。大声を出す…というのは抵抗の一つのようではありますがドラマやテレビのようにはなかなかならないです。ストーカーの時にも、襲い掛かってくるわけでは無く一定の距離をとって着いてくる、電車で座ると目の前に立ってジーーと見てる。この方とは明るいコンビニの前で私が話しかけて冷静に向かい合ってじっくり話をさせて頂きました。それまでも大声を出すという襲われる状況には無かったんです。

“突破口”という言葉、諦めないようにしようと前向きになれます。ありがとうございます。
こうして文字にしてみると、改めて突然襲い掛かってくると言うよりは、皆じわじわにじり寄って来ている感じです…様子を伺いながら。なので余計に恐怖心が植え付けられました。

6回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました