注目の話題
読んで下さった方、ご意見聞かせて下さい。 運動の苦手な高校一年生の息子が球技大会に出たくないと言っています。球技大会の当日に学校を休ませるのはありでしょうか。
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

宿題をやらないダラけた息子にイライラしてしまいます。現在小5です。学校から帰宅後はすぐに遊びに行ってしまいます。帰宅後にきちんと宿題出来るなら良いのですが遊び疲

No.7 17/11/09 23:42
お礼

≫3

ありがとうございます。
本人が本気で困らなければ治らないと思うので同じことを繰り返すというのはまだ本気で困ってないんでしょうね。学校でも今まで色々あって恥かいたり困ったことあったはずなんだけど…何だかんだと助け船を出してしまった私が悪いのかもしれません。
また小学生の間は周りの友達や先生方も色々と助けてくれたり大目に見てくれてますが中学生になったら自主的にやらないと誰も助けてくれないのでこのままで大丈夫か心配です。のんびりした子なので手遅れになって気が付いたら登校拒否になってるんじゃないか?と頭に浮かびます。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧