注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

娘が服飾の専門学校へ行っています。 3年コースの3年生で来年3月卒業予定です。しかしこの11月半ばから突然不登校になりました。 「辞めたい」と言い出しました

No.2 17/11/28 19:52
学生さん2
あ+あ-

参考になるといいのですが…。

私のバイト先に同じように服飾の専門学校に行っている子がいます。
その子も一時期学校に行かない時期があったみたいです。確かその子も授業についていけないって言ってましたね。
来年卒業は無理みたいですが、また学校に行き始めました。

娘さんの気持ちを考えると本当に辛いですよね。
無理に行ってもまた辛い思いをするのは見ているお母さんも同じだと思います。
ただ大変だと分かって進路を決めたのならば時間はかかっても卒業した方が
いいんじゃないかなって思います。
履歴書を書くとき「○○学校 中退」って面接とかで必ず聞かれると思うんです。
その時ついていけなくなったからって言うと、うちの会社に入っても同じように辞めちゃうんじゃないかなって考えると思うんです。

主さんがいうように目の前の課題をひとつひとつクリアしていって
それでも続かなそうだったらまた考えなおしてみればよいのでは?
文章を見ていると、ちゃんと娘さんの話を聞いているみたいですし、一番打ち明けにくい両親に話しているということはコミュニケーションが取れていると思うので。

年下で参考になるか分かりませんが、少しでもお役に立てたら幸いです。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧