注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

結婚に伴い、名字を彼女のものにしてほしいと言われている長男なのですが困っています。 私は田舎の長男(下に妹弟)です。 お互い26歳で、結婚したいと考えて

No.7 18/01/06 12:48
お礼

≫1

回答ありがとうございます。
女が名字を変えることを当たり前と思っているわけではありません。
それゆえに変えてもいい、とも思っています。
一方で、彼女がそれほど名字に拘らなくてもよいのではないか?とも思っています。

周囲の状況としてあまり歓迎された状態ではなく、彼女の気持ちと、わだかまりをうみたくないのとで、なんとかよい折り合いはないかと悩んでいます…

最悪の場合は離婚や鬱病になるというご指摘ありがとうございます。
よくよく考えたいと思います。

7回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧