注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

8月に結婚が決まりました。 3月いっぱいまで私と彼が仕事忙しいので、両親への挨拶・顔合わせ(式は挙げません)は3月以降に行う予定です。 結婚したら彼の実

No.3 18/02/09 18:29
匿名さん3
あ+あ-

私も来月結婚します。
今はアパートで私が一人暮らしをしていますが、一人暮らしするのに家具を揃えたりとか契約を含めて30万で済みました。まだ安いしマシなほうだと思います。
姉は結婚していて、独立するために引っ越しをしましたが、村営住宅でお風呂がついてなかったので、全部揃えて、100万近くかかったとか言ってましたからね

1さんが言うように2人暮らしは今しかできません。相手の御家族がいるとイチャイチャしたい時にできないし、気ままな暮らしではなく、気も使いますから、縛られた生活になります。私も義親側に嫁に行きますが、あったばかりの人が親になるってなっても、自分は毎日気を使い続けるのは酷だと思います。そして疲れる…ので、そこに子育てってなると、私は我慢を出来なくなりそうです。
私は引越ししたと同時に婚姻届を出すことになっています。旦那の保険に入ろうとしてる為で、そのまま新生活って感じになります。私達は2.3年程暮らしてからマイホームを建てようかって考えなので、お金はかかりますけど、それでもいいから、足りないものは買いますね。
もし、電化製品など新品を買わなくてもいいのなら、中古の洗濯機や冷蔵庫などお店に売っている所もあります。私が一人暮らしする時に前の住人が冷蔵庫と洗濯機を置いて行ったため、来月の引っ越しで洗濯機だけ持ってくことにしました。(冷蔵庫は冷凍庫室が壊れたから処分)
洗濯機を買わないのは、結構大きいので、中古品でも良ければいいかと思います。ちなみに姉も冷蔵庫は中古品を買って生活しています。なんら問題もないそうですよ

3回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧