関連する話題
今時女子大生の初体験事情
ホテル代わりにアパートを借りようと考え中です。
ヤリ捨てされました

ホテル代を出してと言う彼氏に萎えてしまいました。 現在8歳年上の彼氏と付き合ってます。 お互い社会人です。 この前電話で会う話をしてる時 ラブホ行き

No.15 18/02/19 19:20
専業主婦さん15
あ+あ-

誰だって金欠の時くらいあるからね。
嫌ならお付き合いするの辞めればいいだけでは?
でも相手がお金ない時は女の方も出してあげる感覚も少しはないとバランスは取れないのでは?って思う。

私の夫も結婚する前はお金がない時期があって付き合い始めは出してくれてたのに主さんと同じような感じになった事がある。でも私は実家暮らしで仕事してたし彼も仕事してたけどお金がないからどうしても苦しい時は私が色々出してあげて時には電気代も払ってあげた事もある。

でも今は結婚もして収入もずっと上げてくれたせいで安定した暮らしをさせてもらえてるし、事あるごとにあの時いろいろ助けてくれたからとかお前がいたからだとか言って当時は買えなかったものを今は色々買ってくれたりする。まだ乗れる私の車を安全な方がいいからって大きいのに変えてくれたりとか5年目だから10年目だからといってあんまりつけない装飾品とか。
電気代も払えなかったのによく頑張ったよねーって結婚記念日には必ず出てくる笑い話にもなってる。

今の現状が嫌なら普通に別れればいいと思う。
でもやっぱり相手がお金が無い時には、大体は相手が払ってくれてたような事もあるなら自分も出してあげるくらいの気持ちは少しはあった方がいいと思う。
相手とのその後の関係をいいものにしたり後でもったいなかったとか思わないために。
男性が出してくれて当たりまえという事もないんだから。

15回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました