注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

私の旦那の話です。結婚出産初節句を終え立て続けでしたが両祖父母へ結婚祝い、出産祝…

回答7 + お礼6  HIT数 893 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 15:11(最終更新日時)

私の旦那の話です。結婚出産初節句を終え立て続けでしたが両祖父母へ結婚祝い、出産祝いはまとめずに別でお返しをしました。なので初節句は気持ちとして受け取り感謝の気持ちを伝えればいいんじゃないか?と旦那に言いました。するとお返しはお返しだからと言って何か物で返そうとしています。(お返しとして両祖父母を食事に誘うのは難しい状況です。)四月から旦那が学校を控えており出費を少しでも減らしたい状況です。立て続けに各お祝いのお返しをしたのもあり、初節句のお返しは気持ちを伝えるだけでもいいかと思うのですが…旦那は何かしてもらったり、何か貰ったらお返しをするようにと両親に言われてきたみたいです。でも行きすぎている所もあるように見えます。旦那の母親側の兄弟やおばあちゃんからお祝いを頂いた時、旦那の母親からお祝いのお返しはこんなのにしたらいいとアドバイスを貰ったことがありました。おばあちゃんにはお菓子を返しても食べれないだろうから介護用品を買ってあげたらどう?とか…そんなことぐらいこっちで考えるのにいちいち首を突っ込んでくるので嫌になりました。お返しって気持ちだと思うんです。誰にあれを返せとか言われる筋合いもありません。…愚痴になってしまいました。この親にしてこの子ありって感じがしました。お返しをするのはいいことだと思いますが…私が間違ってるのでしょうか?

No.2614592 18/03/12 06:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧