注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

ご意見お願い致します。再婚した主人のことで相談です。主人には成人している社会人のお子さんがいます。私の子は小学生です。まだ同居はしていません。私

No.54 18/03/19 00:24
匿名さん54 ( ♀ )
あ+あ-

無責任なご主人だなあと呆れて拝見してました。
前妻さんとのお子さんに対しても主さんのお子さんに対しても、そして主さんに対しても。
前妻さんとのお子さんが成人してるからってそれは話さなきゃいけないに決まってますよ。
でも他のかたがいわれるように入籍はちゃんと前妻さんとのお子さんにも話してもらってからのほうが賢明でしたね。
いくらまめな人じゃないといってもそれじゃあ主さんや主さんのお子さんを隠し事にされてるようで嫌だったはずでは?
なのになぜ主さんも入籍に踏み切ってしまわれたのか?が疑問ではあります。
そこの今さら感は確かにあるのですが、主さんの正当な主張に対して返事がなく音信不通ではいくらなんでも先が思いやられます。

ひとつ確認させていただきたいのですが・・ご主人は前妻さんとの婚姻中にあなたと付き合われいて、あなたの妊娠により前妻さんと離婚されあなたと再婚されたのではないですよね??
もしくはこういう流れからじつはあなたはまだ入籍されておられず焦っているということでもありませんよね?
疑って申し訳ありませんm(__)m
ご親戚の方の「嫌なら嫌だといっていいのよ」という発言・・嫌もなにもあなた方はもう入籍されてるのに、この発言が不自然だと感じたので。

主さんのお子さんは親が再婚してご主人の養子もしくは養女となられ名前も変わられてますよね?
それを離婚したらまた変わってしまう。
相手の子供にいってないのに入籍。妊娠。さらにまたもめての離婚。
この流れはお子さんをもたれる母親として浅はかだといわれても仕方がありません。

まずはご主人とちゃんと話し合われないと。
それで相手のお子さんにちゃんと話し紹介してもらうこと。
主さんや主さんのお子さんたちとの生活をしっかりしていってもらうこと。
これを話し主さんが納得できないようなご主人なら先も無理だと思います。
未婚の独身女性ならともかくあなたのお子さんを不幸にするもしないも主さんの考えで決まります。
ご主人どうこうよりまずあなたが母親としてご自分のお子さんに対してちゃんと親の強さをもたねばならない。
話はそれからだと思います。

54回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧