関連する話題
浮気した旦那とその女への復讐💢
ヤリ捨てされました
子供を捨てたい

夫の実家に初めて行きましたが正直もう行きたくないです。 結婚してすぐ子供を授かり夫の実家にお邪魔しましたが、蚊帳の外すぎてもう行きたくない( ̄ー ̄) まずよ

No.27 18/03/24 11:42
匿名さん27
あ+あ-

初めて主人の実家で親戚が集まったときは、主人主導で皆さんにご挨拶して回りましたね。
それでも、何だか居場所が無い感じがキツかったなぁ…。

うちは主人の実家では、常に主人が隣にいて、主人が私にも話を振って私のサポートを。
私の実家で親戚が集まったときは、私が主人をサポートします。

配偶者の実家、しかも初めてなんて、アウェイで当たり前。
そこは夫婦の助け合いが一番大事なんじゃないでしょうか?

話を振ってくれない
お礼もない
…ないないばっかり言って、相手に求めてばかりいても仕方ないですし。

ご主人に嫌味?なんて言ったところで、何の解決にもなりません。
むしろ、素直に蚊帳の外で辛かったこと、次は隣でフォローして欲しいってお願いしてみては?

主さんのスレを見て、私も結婚当初のアウェイ感を思い出しました(泣)。
辛かったですよね。

うちはサポートスタイルに落ち着いて、だんだん顔と名前と何となくの性格も掴めてきて、少しずつ気持ちも楽になり…そんなこんなでもうすぐ結婚10年。
今では義理両親とはすっかり仲良しですし、主人がいなくても普通に話に入れるようになりました。
勿論話も振ってくださいますし。
子供が良い話題&緩衝材になってくれますよ♪

初対面なら、お互いに探り探りですから…仕方ないです。
これからまだまだ長~いお付き合いですから、ご主人と二人三脚で頑張ってくださいね!

27回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました