注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

中1です。お恥ずかしい話ですが、私は1年前オナニーにハマっていました。なので、1日に1回は絶対やっていました。でもそんなある日オナニーでイッたあと、おしっこが出

No.4 18/04/19 22:36
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

追記。ここからは予備知識として。

オナニーは我慢する必要はないと思う。
問題は、清潔に安全にオナニーできるかどうか。
加えて、やるタイミングも気にする必要がある。
生理前後や、疲れてたり風邪を引きかけてたり、体の免疫力が下がってる時はひかえること。
とはいえ、いつでもできるオナニーもあるんだけどね。クッションオナニーで画像検索。

素手で直に肌に触れてオナニーする場合は、汚い手でオナニーすると、何かしらの病気に感染することもあるから注意事項は色々ある。
爪は短く切って、ネイルアートはしないこと。
必ずオナニーをする前とした後には石鹸で手を洗い、除菌グッズ(アルコールジェルorスプレーorティッシュ)を使って除菌する使うように。
アルコールは肌を痛めるから、アルコールで除菌した手をさらに清潔なティッシュ等で拭くと◎。
やる時はなるべく入浴後の方が良い。
オナニーをする時も、汚れた床やシーツの上でやるのは問題外。
腰の下には清潔なタオルを敷いたり、いつでも手をふけるようにウェットティッシュを常備しておくと良い。

女性は体の構造上、男性より細菌が体にたまりやすい。
オナニーの後はお風呂で下半身をしっかり洗い、おしっこで菌を体外に出すのが一番。
お風呂に入れなかったとしても、お茶や水を多めに飲んでなるべくおしっこをしてから眠るようにした方がいい。
オナニーをした後、長い時間トイレに行かなかったことが原因で膀胱炎になってしまうこともあるので十分に気を付けて。

膀胱炎を放置すると、腎盂腎炎(高熱+腎臓痛い)というなかなかしんどい病気になるから、膀胱炎の気を感じたら面倒でもその都度病院へ行くようにした方がいい。
膀胱炎は一度なると、繰り返しやすいし、市販の薬はなかなか効かないこともある。
だからこそ要注意。

そもそも、膀胱炎の原因って、「大腸菌」がなんらかの理由で「尿道」に入って起こるものだから。
大腸菌がたくさんいるのは、言うまでもなく、お尻の穴。
だから、オナニー中にお尻をいじるのは絶対NG。
同様に、色んな菌が付いてるスマホなどを触っても手が汚れるからNG。
何かの拍子で間違って触ってしまったら、必ず手を洗い除菌すること。
そして当前だけど、トイレで用を足した後は、尿道とお尻は「別々に」拭くこと。
ティッシュの使い方一つでも膀胱炎の原因になるから気を付けて。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧