注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

主人の浮気は何年で許しますか10年前真面目だと思っていた主人の不倫が発覚し離婚を考えていました両家を交えて話し合いの末離婚はしない代わりに罰を与える事に

No.63 18/04/21 17:26
匿名さん56
あ+あ-

そうですよ。離婚をしない選択をしたならお互い歩み寄り、再構築する必要があります。
それが出来ないのであれば離婚すれば良かったのです。誰かも言っていましたが、それだけ証拠が揃っていたなら、調停離婚、裁判離婚どちらも主さんが有利に離婚できたはずです。旦那さんが拒否しても裁判離婚で離婚できます。
理由はどうであれ、その選択をしなかった。それは世間から見ても法的に見ても主さんが許したとみなされます。(再構築を決意したとしても発覚から三年以内であれば訴える事は可能です)

10年もたち、今でも許せないとご主人を恨んでいる(気持ちはわかります)そのような方と子どももいない老後を二人で過ごすのはご主人からしたら牢獄に今だにいるような気持ちなのではないですか?もし、ご主人が調停や裁判を起こしたら主さんが不利になり拒否しても離婚が成立してしまう可能性もありますよ。
ご主人は離婚したいと言ってきているのでしょう?

離婚したくないのであれば、今からでも歩み寄るしかないのではないですか?
いくらご主人が自らそうすると言ったにしても公正証書等でも残っていない限り、そんな約束してない。言ってない。と言われてしまえば証拠も何もありませんので、過去の不倫で暫くは仕方ないにしても10年間もモラハラ、経済DVをしていたとみなされ兼ねませんよ。

現在ご主人の収入が上がっているなら、収入相応のお小遣いを渡したり、何かしら主さんも歩み寄らないと。今更かもしれませんが…

10年前の自分と10年後の自分が全く同じという人は少ないかと思います。当時は本当に罪を償おうと涙し、謝った気持ちは本当だったと思いますが。

63回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧