注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

息子を二人持つ男性です。 長男は自立して就職していて、今は妻と国立の大学に通っている次男と同居していますが、 そんな妻や次男の言動に頭が来ることがあ

No.5 18/04/23 11:01
匿名さん5
あ+あ-

長い間息子さんと離れて暮らしていたのが大きいと思いますが、
主人さんは離れたところで、家族のために一生懸命はたらいていたのですから、
その状況や、感謝の気持ちを、奥様が息子さんに口に出してつたえたりしてなかたのかもしれませんね。奥様も子育て大変だったかもしれませんが。
そう考えると、今は息子さんの態度に焦点が当てられてますが、夫婦の関係があまりよくなかったんだとおもいます。
主人さんも一人で子育てしている奥様に労いとかなかったんではないですか?

それから、わたしも二人息子がいますが、次男は大学の頃、やはり、自分が一番がんばっていて忙しい、生活のリズムが違うのだから、うるさく言わないでほしい、なるべく自分に合わせてほしい、というような態度で、なにさま?とおもったことがありました。でも世間の常識や、親としてこうしてほしいとか、むかしは、みたいな話をしても無駄な感じで学費は出すけど、この時期が一番いそがしくわがままな時期なんだな、楽しく大学通い就職できたらよしとしよう、とわりきりました。生意気だなとおもいましたが、同年代の子供はみんな似たり寄ったりでしたよ。ただ、主人さんは女性がいることも知られてるし、父親として軽蔑されてるかもしれませんね。それなのに、人生の先輩の言葉をちゃんと聞け、とかいわれても、大学生の息子さんには、つたわらないとおもいます。あるいみ、家族のために働き、教育費やローンを払うのは親としての義務ですし、
そこはさておき、息子さんの態度が生意気で横柄であるのは、あなたの奥様の子育てがうまくいかなかった、なにかがまちがっていた、とおもうしかありませんね。おとなでも、間違いはみとめあやまるとか、女性のことも開き直るのでなくはっきりさせて、今後の家族のこと真剣にかんがえたほうがいいとおもいます。
まずは、奥様と向き合った方がいいですよ。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧