関連する話題
かなりヤバいです

最近、義弟夫婦とその子供が 姑と舅と毎月、旅費に行き、その食事代、買い物代を 姑と舅が支払っていた事実を知ってしまいました 弟夫婦の子供に 沢山服や

No.19 18/04/26 23:43
匿名さん19 ( ♀ )
あ+あ-

うちは私たちが長男夫婦で夫の親と同居。義親にしてもらってたのは義弟夫婦ではなく義妹夫婦でした。
うちの場合は同居で私たちが義親を養ってました。
旅費どころかもっと多額の金額が義妹夫婦に流れてたので私は義親にいいました。
それなら介護費は自分達で出してくれ。介護になったら義妹も協力させると。
もめましたが結局それで義妹への援助は止みました。

でももし私が主さんのように義親と別居だったら、義両親がどれだけ他の兄弟夫婦にしてようが私は何もいいません。
かわりに私も無駄な旅行になど連れていきません。次からは家族だけでいきます。
介護で困って頼られても夫はともかく私は動きません。
まずはしてもらった人がしてもらっただけ恩を返すべきだと思うので。

そう割りきれば楽です。

実際同居するまで義両親は義妹にあれこれしてましたが私はまったく気になりませんでした。
面倒なことも、してもらってない家じゃなく、してもらってる義妹夫婦がまずがすべきだと割りきってたので。

19回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました