注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

旦那の連れ子について… 相談に乗ってくれると助かります。 私は初婚で24歳、旦那は再婚で30歳、今6ヶ月になる妊婦です。 私と旦那はまだ結婚して

No.81 18/05/02 08:48
匿名さん81
あ+あ-

初めまして。酷いこと言うかもしれませんが経験からの話をさせていただきます。
私は25の時に連れ子当時小四、小二の連れ子がいる旦那と結婚しました。元嫁は借金残し蒸発しました。付き合ってるうちは仲良くいっていました、周りの反対を押し切り結婚。今は3年たち旦那との間に1歳になる子供がいます。自分の子供が生まれて私は変わってしまいました。実子は比べれないくらい可愛いです。連れ子たちは懐いてくれて慕ってくれていい子です。でも子供だから学校でなんかあったり問題が生じた時にどこかの知らない女の子供だし躾がなってないんじゃないと思うことが多々あり旦那と喧嘩を繰り返し…ほんとに壮絶でした。元妻は借金残し蒸発したからお金もなく連れ子たちの衣服や物はすべて私もち。もちろんメーカーのものを買います。私の子はおさがりや中古品にしています。そういうのもやはり旦那とうまくいかなくなると我慢が馬鹿らしい!もう知らないってなってしまいます。自己中だし子供に罪はない自分が甘かった、、何度離婚届を書いたかわからない。そんな酷い私をそれでもお母さんと慕ってくれる子供たちを嫌いなわけじゃない。でも疲れてしまっていたのは事実。旦那の親と2世帯で同居し上の子たちのことは手伝ってもらって私は仕事に出ています。こうしてなんとか続いてる感じです。
上の子がいるから自分と実子と実家にゆっくり帰りたくてもなかなか帰れない。行動が制限される。学校の行事や色んなことで赤ちゃんいるのに忙しい。思わぬ病気など大変なことしかないと思っても過言ではないと思います。主さんの旦那さんの連れ子たちはまだ小さいようですし1人では絶対無理です。そして義理親がその孫たちに関心があまりないなら
尚更…
どんな子たちか、どんな状況かそれぞれですし引き取る、引き取らない方がいいと結論は私には出せません。ただ、この状況で引き取るのは厳しいと思ったのが率直な意見です。母親が恋しい年頃、子供はいつまで経ってもお母さん大好き、なのにいきなりバイバイなんて子供たちの精神面もすごく心配ですね。

81回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧