注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

結婚前に、未返納の奨学金があることを伝えないのは不誠実ですか?

No.11 18/05/16 17:54
匿名さん9
あ+あ-

あとは、人間は自分が一番かわいいものですよ。

わかりやすく例えるなら、離婚経験者が自身の離婚理由をバカ正直に言わないのと一緒。
仮に離婚理由が自分の金銭問題だろうが、異性問題だろうが、実家依存だろうが、相手が悪い。とか性格の不一致。みたいな事を言っている。
んで、結婚したらたまたま離婚理由を知った。不誠実だ!と騒ぐ。

結婚前にわかっていたら、内容によっては別に気にしなかったのに。
ってね。

また、主さんみたいに言わないのは不誠実。みたいに思う人に対してバカ正直には言わないと思います。

まぁ、主さんみたいに思う人はこの先この旦那さんとは上手くいかないと思いますよ。
とバツイチの私は思います。
結婚はある程度広い心を持たないとね。

何年か経って、そう言えば、奨学金払ってないとか言って喧嘩したよね~(笑)若かったわ~って笑い話に出来るようになるかどうかは、主さん次第かも。

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧