注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

質問です。 立ち読み自由な古本屋さん。 店員の挨拶が、ウルサイと 思うのは僕だけでしょうか? 特に男の店員とか、 ホントに不愉快。

No.12 18/05/22 00:02
匿名さん12
あ+あ-

立ち読みに反応してそれに返してる主さんの理屈は判る。

でも私が気になったのは挨拶の仕方が気に入らないからとか、声がでかいから気に入らないとか言ってる部分。

“適度な声で”ってそれつまり自分がいいと思う声量でって話で、自分の好みを言ってるだけの事。
ただ単に声量が出せなくてかわいい声でしか言えない女の子の店員の挨拶が好みだと言ってるようにしか見えないし…

もちろん自分の好みでその店が好きだ嫌いだ言っててもいいんですよ?

店にとってもお客さんに対する印象ってのは大事にしなきゃいけない部分。

ただ物事の良し悪しを自分の物差しだけで考えてる事には“あらら~”と思うんですよね。

まあ、お客がその店をどうのこうの思うのは自由ですよね。
お客さんなのですし自由にされたらいい話。

でもわざわざこんなトコにあげて自分の個人的な好みをあげてどうこう言ってるそれを見るとなんだかなって思うわけです。

挨拶いらなくない?とか、だったら黙ってて欲しいとかはもうね…

自分にとっては何かが足りないでアラが見える挨拶であれ、挨拶しない店よりは数倍マシですし、挨拶してるかどうか判らない調子で挨拶してる?店よりもまだマシ。

なんでもそうですが勝てば官軍で、その店が成り立ってるならそれはそれで凄い事では。

店の経営の事や店員の教育の事でこういう方がいいのになという話であればそうですねとしか思わないです。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧