注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

なんで自殺はいけないの?命を無駄にする?生きたくても生きれない人もいるから?あなたはちゃんと生きなきゃだめ?そんなの屁理屈。私の人生は私のもの。あんた達に指図さ

No.31 18/05/23 20:18
通行人31
あ+あ-

27です 字 気をつけます

繰り返しますが病院 カウンセリングをおすすめします

あなただけに向けた回答ではなく 他に自殺について同じような考えをもつ人も みるであろうと思って書いております(実際は その可能性はかなり低く また何日か後には 自殺うんぬんの書き込みが 垂れ流されます) あなたの書いたものを 否定 または何もしないと 他の心の弱っている人が みて 勘違いしてしまうと思ったからです

嫌なら見なけりゃいいという 論でいうならば あなたもわざわざ ここに書き込んで 自殺うんぬん書く必要もなく 同意や意見を得る必要もなく さっさっと 実行に移せばいいだけの話で それだけではないから書き込んだのでしょう 人間は矛盾している生き物なので 別に否定はしませんが

あなたに何があっても 生きていた方がいい どうしても生きていて下さい ではなく 若くて(このような文を書くのはせいぜい20代前半までの人と思って書いてます あなたが50代以上で 病気でないなら まさしくどうでもいいですが)未熟な段階で 不可逆的な選択をしてしまうと あなたにとって多分 損ですよっていうだけの話です

あなたが生きていようが死んでいようがどうでもいい あなたの周りの人以外にとっては あなたも 私がいきていようが死んでいようがどうでもいいでしょう? 生きているかどうか調べようもありません もちろん良い言葉ではありませんが この考え方が根底にあるのと ないのとでは行動の仕方が変わりますし ある人とない人では 話が通じない 同じ言葉でも受け取り方 受け取られ方が変わります

あなたは自由です ネット上で何を書かれても 書かれなくても 死にたければ いつでも死ねます 誰もあなたが四六時中死なないように 監視できるわけではありません 気が付いて変わるか 気が付かないで変わらないかは あなた次第です

自分がわからない だから自殺というのは あまりにも短絡的とも思います 以下は 上記に関係あるのではと思いますので 検索してみるのをおすすめします

「アレキシサイミア 特徴」

良くも悪くも人は影響し 影響されあうものと思っています 返信がなければ アレキシサイミアという言葉にも 意識が向かなかったとも思います 

あくまで私の勝手な 1つの意見です 同意 全否定含めて どう思ってもらっても構いません

31回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧