注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今日3歳になった息子が発達障害と診断受けました。確かにしゃべれないし返事が出来ないのでそうかなと思っていました。ただ実際に診断を受けるとショックでした。1歳の知

No.14 18/05/27 22:15
通行人14
あ+あ-

我が家にも発達障害の娘と息子がいます。現在支援高等学校に通っています。ちなみに寮育手帳は小学校6年生の時に取得しました。

我が子はたちは超未熟児で生まれ、当時生きるだけで精一杯でした。
その時思ったことは今でも忘れません。とにかく生きていてほしいということだけ。

それからいろいろありました。人生ドラマの主人公にでもなったようなノンフィクションの毎日が続きます。そしてこれからも・・・。
でも、こんな生活を結構楽しんでいます(笑)

いろいろな人と出会い、いろいろな人に助けられてきました。けして人間一人では生きていけません。みんな、みんなに感謝です。

おそらく、人に頼らないと生きていけない我が子には、親が死んでも困らないように生きていける力を与えたい。暮らしの中で親が見本となり、親の背中を見て育てられるよう、一緒になって多くの体験と経験をして行こう。

発達障害の子を持つ親として、自分思うことだけを話しました。
主様の家族にも良き日がつづきますように!

14回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧