注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

生きていたくない 30代ヒキニートです 精神疾患?もあり とにかく仕事が続かず 転々としてきました。 色々相談しましたが、 ほとんど全てやり

No.2 18/05/29 21:43
匿名さん2
あ+あ-

あなたの場合働く前にメンタルを鍛える、精神的な病を治すべきです。
でないと似た様な繰り返し、悪循環に陥って自殺したいと言う気持ちで苦しめられます。
なのでまずは働くというより自分が病だ。働くには元気にならないといけないと自覚しなければなりません
焦れば焦るほどその考えは薄くなりまた悪循環に陥ります
どう言われようが焦らず少しずつ治すしかないです
生活保護など色んな制度を利用してでも通院なりして下さい
分かってるかもしれませんが、それだけ精神的な病は大変なんです
ですから回答も限られてくるのです。大事なのはあなたの根気と意志です
大変な分、達成した時は素晴らしいものが待っているはずですから早くしろとは言いませんが前向きに生きてください
今の現状を打破するには変わるしかないです
今の私にはこれぐらいしか言えない。申し訳ない

2回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧