注目の話題
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する
33歳の女です。私は恥ずかしながら、この歳で、まだ独身で実家暮らしです。因みに私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ私と一緒で独身実家暮らしです。今、父と母、姉と
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

自分が嫌いです。以前にも相談したけど私はパキスタン人です。宗教の問題でお肉がたべられません。一月に修学旅行に行った時も班になり、お昼を食べることになったのですが

No.1 18/06/12 19:54
匿名さん1
あ+あ-

他人にも肉を食べるな、と強要するのではなく、
あなたが食べるのを控えれば済む話じゃないの?
パキスタンの人は、人が食べているのを見るのも禁止なの?
だとしたら年頃だし、自分の世界で完結してくれってみんな思うよ。
郷に入れば郷に従え、従ってないのはむしろそっちなんだから、
日本でも同じことをやりたいなら、周りにも気を遣う必要がある。
アレルギーと同じ、自分が食べなければいい、
自分は代替を食べればいいだけの話じゃないの?
それを、私は肉を食べられないから、私に合わせて店を選んで、
とやってしまうから、お前のせいで肉がとなる。
焼肉屋だって白飯と漬物くらい置いてあるよ。
でも私が食べられないから今日は蕎麦にしましょうってやれば、
お前のワガママばっかり聞いていられるかって周りも思ってしまうよ。
見るのもダメっていうならお手上げだけど、
あなたの場合、国籍とか宗教とかの問題ではなくて、
それに周りを無理やり巻き込んでいる点が嫌がられているのであって、
仮に日本人の小麦粉アレルギーの人だって、それやれば嫌がられるよ。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧