注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

妻との関係に悩んでいます。 少し前にここに書き込んだのですが、自分の板が見つからないため新しく立ててます。 概要です。 妻が隣の家に住む実家暮らしの独身の

No.27 18/06/20 12:58
匿名さん27
あ+あ-

主さんは性欲のために求めているのではなくて、
奥さんの気持ちの変化を確認したくて求めているんだと思います。

男性って単純なもので、自分の肉体が求められるだけで頑張ろうってなりますが、
否定されると存在価値が無いように錯覚してしまうものです。
世の中の奥様で拒否している方は、旦那さんのモチベーションを低下させることにより、家庭にマイナスの効果を及ぼす可能性があることを認識した方がよいと思います。
男性も奥様への労いや配慮は、当然必要ですが。

奥様の理由は、後付けの部分も多いかと思います。
自宅で行為に及んでいる時点で子供が云々なんて言えない。
ただ、気乗りがしないときがあったのは確実でしょう。

主さんは無我夢中の状態で、ゆっくり考えている余裕は全く無かったのでしょうが、これからは時間を掛ける必要があると思います。

奥さんは主さんのことを敵として認識してしまっているので、その誤解を解くことが先決です。

誤解を解くには、言葉も必要ですが態度や行動が重要だと思います。

奥さんをしっかり観察して、今困ってそうなことで自分が関われそうなことを探して一つ一つ行っていくしかないです。

スキンシップもとても重要ですが、誤解を少しでも解かないと逆効果になりかねないので、
「俺はあなたの敵じゃないよ。あなたがとても大切だよ。あなたと一緒に歩んでいきたいよ」
というメッセージを行動でじっくりと示すしかないです。

スキンシップは、腕や肩等を軽く触れる(性的に感じる触り方はNG)から始めて、日々の状態を見たうえで、肩や手足のマッサージ(疲労回復、リンパの流れを整える目的)を行って、さらにハグやキスと時間をかけてじっくりと進めないと、奥さんの受け入れられる余裕がないと思います。

精神的にきつい時もあると思いますが、我慢しきれないときは、奥さんに一言だけ「今日はちょっと精神的にきついからいつもみたいにできないけど頑張るよ」とだけ言って、自分の気持ちを表現しつつ責めないようにしましょう。

徐々に変化すると思いますが、ゆっくりなので、焦らずいきましょう。
1~2年は必要だと思いますよ。

27回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧