関連する話題
バツイチ子持ちと結婚したけど
旦那と義家族の嘘が発覚しました
2年間不倫して妊娠

仕事を理由に、子どもを預かってほしいと頼まれました。 地震の影響で学校が臨時休校になり、娘(4年)の友達の母親から、仕事があるから預かってほしいと…。

No.28 18/06/22 17:57
匿名さん10
あ+あ-

なんだかそのお母さん、狼少年みたいですね。
普段から「狼が来たぞ~」なんて嘘ついてると、本当に狼が来たとき信じて貰えない。

普段から何かと預かって欲しいとあてにされてると、こういう地震のような災害時でも、本当に困ってるのか、端からあてにして頼る気満々なのか…。
主さんが判断できずに疑心暗鬼になっちゃうのも、無理ないですね。

私は義理両親が近くにいるので、休めなくても助けて貰えてますが…
実際うちの職場の看護師さんみたいに頼れる人がいないと、職場放棄してでも子供たちをみなきゃいけない人もいます。
災害時には病院のように絶対的に人手が必要になる職業もあるので、主さんにも災害時だけは助け合いの気持ちを持って貰えたらと思ってレスしましたが…
ちょっと見当違いのレスしちゃったみたいですみません。

今回は災害時なだけに、受けるにしても断るにしても、主さんはモヤモヤしちゃいますね。
お察しします。
お悩みの解決になってなくてごめんなさい。

28回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました