注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

息子が連れ子のいる女性と結婚しました。それは構わないのですが、私達夫婦にやたら孫を可愛がるように求めてくるので困ります。息子は初婚で、バツイチ女性と

No.44 18/07/06 17:17
猫好き ( 38 ♂ Q8Crc )
あ+あ-

子どもの気持ち、という意見もあるが、
それを守るには息子・嫁・主さん夫妻の暗黙の了解が不可欠だろう。

誰だって我が子の結婚相手は初婚で連れ子無しが良い。
それでも敢えて不満を口にしたり露骨に邪険な扱いをしないのが主さん夫妻の配慮で、
嫁はその配慮だけで満足してあれやこれやを求めない慎みが必要で、
息子は両者が暴走しないように調整するのが役どころだろう。
息子も嫁もそれが出来ないから揉めてる。

はっきり言えば、自分の遺産が訳の分からん馬の骨に使われる時点で俺には耐え難い。
あれこれ要求されて応えられなければ息子や本当の孫との絶縁を暗にちらつかせるような手法の嫁には殺意すら覚えるだろう。

44回答目(122回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧