注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

スーパーのレジでバイトしているのですが、 昨日お客様が買おうとしていた半額のバナナの一部分が腐っていたようで、「ここが腐っているので交換してもいいですか?」と

No.13 18/07/07 12:10
お礼

私の書き方が悪かったかもしれません、みなさん読み間違えてたらすみません。

「交換してもいいですか?」と言ったのは私ではありません。お客様です。
お客様から、腐っているのは嫌だからと交換を申し出られました。
なのでこのお客様は腐っているということに納得したわけではありません。

その際私は、これは腐っているから半額なんですよ?とは言えません。謝るしかありません。

そして、なぜそれを青果担当に持っていったかというと、
一人のお客様から交換を頼まれたということはそれを元の棚に戻したところでまた別のお客様からも腐っていると指摘されるかもしれないからです。

こういった場合私はどう行動するのが正しかったのでしょうか…。
また同じことが起こった際にきちんと行動できるように教えていただけると嬉しいです。

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧