注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

中2男子です。 部活の中学部長をやっています。 僕の学校は中高一貫で、 部活も中学生と高校生が混ざって 練習をしています。 僕にとって、今の学校の校風

No.1 18/07/12 14:35
おばかさん1
あ+あ-

「練習の時も僕がこれからも部長を続ける前提で進められているので」
これは早く対処した方がいいです
遅れれば、その気性の荒い先輩に確実に怒鳴られます
こうするのはどうでしょう
「部活の部長(高校)の先輩」に、「気性の荒い先輩」へ、あなたが部活を辞めることを伝えてもらうようお願いしてみる
その「部活の部長(高校)の先輩」には、なぜ、自分から伝えられないのかを正直に言った方がいいですね
もしそのとき、「自分で言って」といわれた場合
嫌でもその「気性の荒い先輩」に直に言わないといけないでしょう
できれば顧問の先生などと一緒に伝えられればいいのですが
それがかなわないときは
一対一で言わないといけないでしょう
でね
あなたは何も悪いことをしたわけじゃない
何か言われる筋合いはないのです
堂々と、「高校受験することに決めました。そのために、中3に進級した時に部活はやめます」
と伝えましょう
案外すんなりいってくれるかもしれませんが
そうでないとしても、あなたが非難されるいわれはどこにもない
自信を持ってください。あなたには「高校受験」という大義名分があるわけですからね
難しく考えなくていいです
その気性の荒い先輩が何を言おうと、
あなたの意志は変えられない
早いことそんな問題は片づけちゃって、受験に専念できる環境を作っちゃいましょう
合格、願っています。頑張ってくださいね

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧