注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

主人とはじめて 出会ってから、私は、主人のこと 大好きで 大好きで ずぅっと 一途に 思い 16年間 尽くして来ました。(きれい好きな主人のために掃除や、主人の

No.14 18/07/15 00:58
匿名さん8
あ+あ-

>自分より、相手の事 考えてしまい、すべてを捧げる覚悟で 結婚してきました。
>もし、相手が先になくなられても 最後まで 独身で生きていく つもりです。

ん?

ご自分で話しててそこに矛盾があるの気づいてないの?
ご自分は今なにをされようとしてるの???
別れますとか言ってる口でよくそんなのが出てくるって驚いた。
全てを捧げる覚悟があったとか?旦那さんはまだ死んでもないし。

平和な時はなんでも言えるわ。どんな事でも。
死んでも貴方を守りますとか、全てに捧げますとか人生かけますとか。

でも全てを捧げるつもりがあるのかそれが本当なのかが問われる時はどんな時?
今がそれを問われている時では。

3人お子さんおられてとても大変だとは思います。
大変なのは大変。
残念な事があれば悲しいし、悲しい事があればそれは悲しい。間違いない。

でも今はご自分が欲しい自分の理想と、何よりその理想に対して相手がくれないものしか見えてないみたい。あなたが要らないと思うものは他の人にはそれでも価値があり欲しいと思えるものなのに。

加えて〝コレはこうだし、しかもコレもこうだし”と関係ない別のものをペンパイナップルアップルペンのようにくっつけて加算してわざわざ自分で物事を大きなものにしてる。
自分だけ頑張ってて自分だけが間違ってなくて自分だけしんどくて自分だけ悲しい思いをしてるものだと思ってる。

弱音を吐くのもいいと思うし、愚痴を言うのもあっていいと思う。
でも、それでも価値のあるものをまるで価値のないものだと思ってしまうのならそれは愚かだと思った。いくら価値のあるものがあってもその扱い方が下手なら無用の長物よね。

まるで、せっかく犬を飼ったのにうるさいだけだし糞尿するだけよね思ってたのと違ってちっとも思った通りに動いてくれないと文句言ってもう捨てるって言ってる人みたい。
そういう人はそもそも感情のある生きてる動物を飼うのに向いてないって言われるけれど…貴方も同じになっちゃってるかもね。

14回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧