注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

新人の指導係を辞めたいです。 入社5年目で、4月から新卒の後輩の指導をしています。 自分の業務量も多い中、時間をかけて丁寧に説明してきたつもりです。

No.2 18/07/14 08:19
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、それが人を育てるって事なんだよ。

言えばわかってくれるとか、主さんの教え方で理解できる人ばかりではありません。

ん~何で例えればわかりやすいかな?
学習塾の先生が、仕事でいうと教育係
新入社員が塾の生徒。
だと例えましょうか。

教えるだけが、塾の先生ではないよね?どんなに丁寧に教えても、成績に反映されなかったら、教え方が下手な先生になります。
生徒に理解してもらえるような教え方、生徒の理解度に合わせて教え方を変えるのが塾の先生だよね?

主さんはそういう教育を新人に出来てますか?

新人の性格・クセに合わせて教え方を変えるといいですよ。

主さんだってね、主さんを教育した人にめんどくさい新人って当時思われていたかもしれないんだよ。
あと人を教育する事は、自分のやり方は通用しない事もある。という勉強にもなります。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧