注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

子供に財布からお金を抜かれます。4人兄弟のうち2番目(現在高校生)に度々財布からお金を抜かれます。他の兄弟はやりません。その子だけです。小学生の

No.16 18/07/17 16:11
匿名さん16
あ+あ-

恥を忍んで書くけど私自分がやってた側。親の財布からお金抜いてた事がある。
確か小学校の時に駄菓子屋行くのと…中学の時にもちょっとやって…どちらもバレて叱られた。こっぴどく。高校に行く頃にはしなくなった。さすがにダメだと思う様になったので。

詳しくまでは覚えてない。けれど原因は周りにいる他の子と違う所からだった。
小学校の時も中学の時もそう。お小遣いは自分も貰ってた。小学生の時も中学の時も。
でも足りない。少なかった。
他の子がなぜ駄菓子屋にいけるのか判らなかった。
自分は一緒に居て、だから行っても買えなくて、他の子達が遊んで疲れてジュース飲もう!と皆が飲んでる中でジュースも買えず他の子が何か食べてても自分はお小遣いしか貰わないので小遣い貰ったばかりは一緒にジュース飲めるけどすぐなくなった。
買えなかった。だからいつも眺めてるだけ。
一口くれよーと言ってると嫌がられるからそれも言えなくなる。
なんだお前ジュースも買えないのかよと友達から言われる。
ビンボーなんだろって笑われる。
家はちっともビンボーじゃなかったです。
大手有名企業の上級職の家庭。でも母はお金に厳しかった。というかかなりケチだった。ケチというと御幣があるね…かなり締める人だった。

小遣いの額は他の家の母親とも話し合って大体これくらいねと決めてたみたい。
でも他の家は例えば今みたいに暑い夏の日に熱中症で倒れる事がないように必要な時はジュース買って飲めと別に渡されていたみたい。ウチは小遣いだけ。当然友達とは同じにいかない。
バカにされるのが惨めで、ビンボーと言われ、またねだるのか、いいよ奢ってやるよと言われて10円玉を地面になげられた。たまには返してみろよカス~とか言われるのが嫌でお金を抜いた。友人のそれはおふざけの範囲。
中学でも同じ感じでした。

高校では何を間違ったか金持ちばかり行くいいトコ行っちゃって結構ひどかったよ。
部活の後輩にまでジュースも買えないのですかと笑われた。小中より悔しかったけれど高校になるとさすがに諦めもついたです。

よく状況を調べて、よく事情を知ってください。
盗るのは悪い事なのでそこはしっかり子供と向き合いぶち当たってください。
悪いものは悪い。ガマンすべきはガマンすべきだと。

ただ、一つ気にかかる事があります。
今回は認めない…

それはその子じゃない場合がある。

16回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧