注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

子供に財布からお金を抜かれます。4人兄弟のうち2番目(現在高校生)に度々財布からお金を抜かれます。他の兄弟はやりません。その子だけです。小学生の

No.48 18/07/19 01:39
2748
あ+あ-

私と主さんのお子さん凄く似ていることが多く驚きました
まず家は4人兄弟で私は3番目でした
家族の中で私だけ問題児で手癖が悪く万引きを繰り返したり親の財布からお金を取ったりしていた時期がありました
私の母も初めはひっぱたいて怒ったりして、それでもやめないと一緒に死のう、人様に迷惑をかける生き方をして欲しくないと涙ながらに訴えていましたがその当時は響きませんでした

私はその後児相にいったん行きましたがそれで手癖がすぐに治ることはなかったです
ただ私の母が凄く変わったなと感じたのを覚えています
主さんは専門家や児相の人をあまりよく思ってないようですが私の母は私のことではなく母自身の考えや教え方、言い方や見方について教えて欲しいと私が児相を出た後も通っていました
児相をでてから少したって今まで親なんだから金よこせと思っていたけどとにかく私のために必死な母を見ているうちに申し訳なくなっていったのを覚えています

そして前よりもとても話しやすくなったというか私が間違ったことをしてもとにかく私に寄り添おうとしてくれるようになりました

母いわく児相の方達と話をし続けて色々気づけたと言っていました

今はもう私は結婚して子供がいます
昔のことが嘘のように万引きや人からお金をなんて考えないししなくなりました

参考にはならないかもしれないですけど体験も聞きたいと書いてあったので私の体験です

48回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧