関連する話題
さみしい夫婦生活です…
普通の生活がしたいです
本気の不倫

子供に財布からお金を抜かれます。4人兄弟のうち2番目(現在高校生)に度々財布からお金を抜かれます。他の兄弟はやりません。その子だけです。小学生の

No.47 18/07/19 01:10
通行人47
あ+あ-

うちの兄貴も万引きしたけど、素直に反省しましたね。
あとやっぱり次男坊ですね。笑
精神科連れて行ったり、色々したらしいですよ。
まぁ薬漬けにするのも一つですけどね。まだ若いんで。

それは性分です。前世は宝石泥棒ですかね。
しょっちゅう問題起こしてますよ。現在も。

しかし、見事な手ぐせと冷静さですね。相手の寝込みを狙うあたりプロですね。ルパンみたいな子供です。
 まぁ頭は良さそうですし、説得すればいいんじゃないですかね?
お金なんて、くれてやりましょうよ。

説得するなら、こんな感じですかね。

お前は人のものをとって人の感情を逆撫でして激情して、殺されそうになっても続けるのか。罪が軽いうちに親としてなんども止めたけどもう限界だよ。
反省の色もなさそうだし、家族とも兄弟とも縁をきり一人ぼっちで仲間もいない、犯罪者として生きるのか、それでもいいなら、孤独に路頭に迷え、その覚悟があるのか。
 一生牢獄にいたいなら、それでもいい。自由も何もないぞ。
ただのスリルでやってるならぼちぼち足を洗わないと、お前切り捨てるぞって。他の兄弟や世間や先祖に迷惑かけるんだよ。それを理解してるのか。私は今の家族や他の兄弟、先祖を守るためにお前と絶縁するぞ。その覚悟はあるのか。お前がどこで死のうが泣こうが喚こうが他人になるんだぞ。テレビや新聞で死んだって報告は見るかもしれないな。多分それを見る頃にはお前のことなんか忘れてるよ。

証拠云々はあえて隠しましょう。そういうことは弁護士がすることです。そして、感情に任せず淡々と冷徹に言いましょう。
そこまでいってもやめないならあとはもうどーにでもしてくれーって感じですね。
施設に入れるのがいやってことは多分家族から離れるのが嫌なんでしょう。

うちの兄貴は手に職つけて働いてるみたいですがね。法律とか税金とか技術系の専門職に適性あるかもですね。子供が3人いるんで育てるのにヒィヒィ働きながら、奥さんにお尻叩かれてますよ。笑
まぁやり方はお世辞にも綺麗とは言いませんが。
そのくらいでいいんじゃないですかね?

多分暴力的な環境に置かれてないとしたら、しっかりと対話がなされてると思うので、賢い子は話せばわかりますよ。グッドラック!

47回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました