注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

婚約していますが、心が晴れません。 幸せというより、理想や描いていた幸せを諦めるような気持ちです。 このまま結婚していいのか、もう後戻りするつもりありません

No.12 18/07/20 10:36
匿名さん12 ( 33 ♀ )
あ+あ-

10年お付き合いした元彼と、1年しか経過してない婚約者を比較するのは酷だと思う。
未練が綺麗な思い出ばかり見せるんだろうけれど、それでも10年二人で築き上げてきたつもりだったのに最終的に捨ててしまった彼なんでしょう?今の彼は主さんが苦しい時に側にいてまた歩き出す勇気をくれた人なんじゃないの?
彼のお家の事情を理由の一つに挙げてるけど、結局主さんが元彼以上は絶対にいないと決めてかかってるのが最大の原因なんじゃないのかな?どんな衝突があったか知らないけど過ぎてしまったものに縋り付いても幸せになんてなれないよ。
今の彼はまだ一年しか経っていないけれど、これから主さんと二人で築いていくんでしょ?元彼といた時よりずっと長い時間を。
私もこの人以上は絶対いないと思える人生を変えてくれた人と別れて、何をやらせても不器用で、一言多くて、私のどこが好きか無難なことしか言えない全面受け身な旦那と結婚したけど今が1番幸せだよ。分かりにくいくらいの小さな優しさをいっぱいくれてる事に気づいてからは特にね。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧