注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

離婚したいと言われました。 1歳子あり。 借金、ギャンブル、不倫 などではありません。 普通に喧嘩です。 話し合いがお互いカッとなって出来ず 私

No.14 18/07/22 06:02
匿名さん5
あ+あ-

家事・育児はしない。これってまだ許せる範囲。
家族のためにお金を稼いできてくれているから、私なら家事・育児を手伝ってくれなくても許せます。
そもそも家事・育児は主婦の仕事だと思っていますので。
ただ、朝帰りが月2回。これってどうなんでしょう?!
話し合いのとき、家事・育児を手伝ってくれません!は言わない方が良いかと。義親がくるならとくに。

まずは朝帰りを無くしてもらいましょう。
居づらい空間を作り上げて居たら、本当に帰ってこなくなってしまいます。
主さんが叩いてしまうのは暴力ではありませんよ。
どうにもならないから叩いてしまうのです。そこまで追い込んでる事に旦那も反省しないと…。
そして、次に離婚と言ったら本当に離婚すると伝えましょう。
養育費の金額と、当面生活できるまとまったお金をもらう約束をさせておいて公正証書を作成すると伝えましょう。

浮気も中絶も過去のことで、それを許して結婚したのだから…もう忘れましょうね。

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧