注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

私の何が悪かったか教えてください。 今日は家族で出かける予定でした。 私の両親、妹、私、私の子供たちです。 車で2時間ほどかかる場所に行くことになっていま

No.53 18/08/15 23:14
匿名さん53
あ+あ-

スレ主です。
みなさまたくさんの意見いただいたのにひとりずつ返さなくてごめんなさい。まさかこんなにレスあるとは思いませんでしたので嬉しいです。

まず、私と子供は翌日予定がありましたので、元々日帰りの予定でした。私たちだけ遊びを済ませたら新幹線で帰る予定でした。

それと霊感についてですが、物心ついた頃からあったみたいです。記憶にないころ、よく人の死を予言したりということがあったそうで、母も完全に私の霊感を信じています。でも、出かける前だったので不吉な感じと共に嫌悪感が出たのだと思います。
幼いころから、出来の良い妹と比べられて辛い思いをしてきたこと、その他多くの精神的虐待を受けてきたことから、不吉な予感がしていても母が出かけるのを阻止しようとは思いません。子供の命は大切ですが、母にはその感情は湧きません。
毒親の態度とかはきっと本人にしか解らないことだと思うし、嫌な予感も私にしか解らないことなので周りに理解されることは難しいと思います。

ただ今回のことで、私が出かける直前に家族のテンションを下げる発言をしたことは間違いないようですね。反省点です。

53回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧