注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

6年生の息子について相談させて下さい。一人っ子で早生まれ、スーパーマイペースです。現在反抗期らしい態度も多々ありますが、未だママが大好きなど平気で言ってきたり、

No.5 18/08/14 22:25
りゆママ ( 42 ♀ FS6pc )
あ+あ-

高校3年男子と高校1年女子の母親です。

お子さん、ごくごく真っ当な成長をなさっていると思います。

小学生の間は、親が何らかのイベント等申し込まない限りそんなに自ら進んで遠出したり、とか何か調べたり勉強等打ち込みたいとかは少ないかも知れません。
母親にも甘える姿を見せたりもまだあるでしょうね。

中学生から徐々に、「おっ、成長したな」と思うことが増えて来ますよ。
個人差はあるでしょうが、男の子の方がギリギリまでベタベタして、ある時から手のひら返したように離れて行く感じがします。

不思議なもので、いつまでも幼いと心配なのに、いざ、何でも自分でしてしまうようになり(それに伴うお金だけ欲しがる)親離れを実感すると、嬉しくもあるのに寂しくなります。

スレを読む限りは特に心配なことは感じられません。今の状況を充分楽しんで下さい。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧