注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

毒親について客観的なアドバイスを頂きたいです。 私の母は過干渉で支配したがります。 私は約10年前に結婚して実家を出ました。転勤族なので全国津々浦々、転々と

No.3 18/08/14 21:28
お助け人3
あ+あ-

付かず離れずの距離の所に定住すれば良いですよ。
お母様に何かあれば駆けつけるのに困らないけど
週一、月一で行来するにはきついかなぁ位の距離のところで。
例えば隣の県とか同じ都道府県内でも地元と主さん宅のある市町村との間に3つ以上の市町村を挟むとか。
年賀状を読んだだけでゾッとしてしまう位の関係性なら出来るだけ関わらないようにするのが、身を守るための一番の術だと思いますよ。

それにお母様に相談してもいい答えが返ってこないのはわかっているのだから、義両親を本当の親だと思って相談されてはいかがでしょう?
相談内容や言葉は選ばなければなりませんがね。
言葉は、言霊(ことだま)といって魂が宿るとも言われます。
お母様から否定的な言葉を聞いていては洗脳とまではいかなくても悪い方へ、悪い方へと流されてしまいます。
同じ魂の宿った言葉を聞くなら前向きで素敵な言葉を聞いて
前へと進む原動力にしましょ。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧