注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

52歳男性です。 25年連れ添って四年別居の末、離婚することになりました。原因は私の転職が多い事です。勤めていた会社が日本から撤退して失業し、1年ほど転職出来

No.3 18/08/15 22:38
通行人3
あ+あ-

キツイ事言いますよ。持ったが病って言葉 解りますか?色々持ってると心配が増えるそうです。ゼロになって新しい出会いを見つけましょう!会社が倒産?!したのは、貴方のせいではないですよね。現在も勤めているんでしょう?奥さんは金の切れ目が縁の切れ目ですね。1人は怖いけど慣れますよ。自由な時間を楽しみましょう。悪い事ばかりが目に付きネガティブになる気持ちはわかります。不安も分かるような気がしますよ。しかしそこは切り替えて自分の人生を楽しむように考えて下さい。一生飼い殺しにされるより、解放されて1人で気ままに生活する自分を想像して下さいね。そして最後まで自分の味方であって下さい。誇りをもって生き、あとで妻を見返してやりましょう。話はかわるが、知人で中国に仕事で行ったきり帰って来ないやついますよ。楽しんでるよな~奴は。嫁、子供日本に置き去りや!貴方はその点誇れますよ。胸を張って良し!!!

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧