注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

夫は私の両親をあまり大切にしてない気がします。 昨年末、私の父が大ケガをし、足を切断する一歩手前までいきました。幸い、何とか切断は免れたのですが、麻痺が残

No.21 18/08/24 16:38
匿名さん21
あ+あ-

>いやいや、そこは、俺も行く。ではないの?と正直思ってしまい、喧嘩になりました。

「アタシ が!アタシがハラハラドキドキオロオロして心配してるのに貴方も同じ気持ちになってくれなくちゃヤダ!」

という中身中学生みたいな女はめんどくさいですよ。

「ねえねえ私たちトイレ行くんだけど一緒に行かない?」とか言ってた口でしょ。それで行かないって言った子の事を「ノリが悪いよねー私たちが嫌いなのかしら〜」とか言って陰口叩いてたでしょ…

めんどくさい女…

>そんな大変なケガであっても、お見舞いの話が出た時、「んー。。。俺も行こうかぁ?」でした。

そんな中学生みたいな”なんでもアタシと一緒じゃなきゃヤダ”なんて感覚でいるからそういう風に捉えるんだよ。

深刻で大変な怪我だからこそ、シャレにならない状態みたいだからこそ、家族だけにしてあげる方がいいのか自分も行っていいのか(行った方がいいのか)が判断しにくくて悩んでるんだよ。
相手(父親)が精神的にどういう風になってるかもわからないんだから。
主や主の家族、ひいてはお父さんに対しても気を遣ってるんだよ。

当然その状態が落ち着いたり笑顔が出てくる状態になったら安心して見舞いにいける。でもそうじゃなくてまだ自分にはよくわからない状態の時には”貴方や貴方の家族”に気を使う。「俺も行っていいのか?」と。

なのに「貴方は見舞いに行く事すら嫌がるの?」ってもうね…

人の気遣いを自分視点でしか見ずに悪いものだと決めつけてしまう自分本位でめんどくさい人だなって思ったよ。

主にお子さんいたらお子さんは苦労するよきっと。 

相手の気持ちや心情を推し量ろうとしないで、勝手にこうだと決めつけて悪いと決めつけるんだから。

旦那さんに同情するわ。

21回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧