注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

嫁が飯を作ってくれない。 嫁は専業主婦で、俺は昨日飲み会だったから、今日は会社を休んだ。 嫁と子供達だけで飯食って俺の分はない。つうか、朝のベーコンエッグ出

No.117 18/08/24 20:30
匿名さん81
あ+あ-

主は離婚して家政婦雇えば良いよ。
主の望む家事を提供してくれます。プロだから。
家事を無償だと思ってる?

奥様が切り出した離婚に破綻したコメント吐いてましたが、確実に裁判したら主が負けます。
奥様は最低限家事も育児もされてます。主が外で働けるのも奥様が家事してるから。主は奥様に起こして貰わないと会社に行けない。ここ大きなポイント。家事にも賃金計算発生されます。プラス主が働く為に不可欠な役割。子供に対して、幼い子供残して遅刻のフォロー頼む、寝かしつけに主の相手を要求。子供より自身優先、育児放棄、非協力がプラス、奥様に対する日常的なモラハラ。一番は離婚を望む奥様に対して、頼る実家がない、親権は渡さない、慰謝料はらえの恫喝、人権侵害。
私はちがいますが、旦那が弁護士です。
主の離婚裁判に付くなら?と聞いたら当然奥様。
弁護料は成功報酬から。つまり主が払う慰謝料。住まいや仕事中などサポートしてくれるNPOや制度があります。
上記から奥様に非はなく、貴方のモラハラ、育児非協力、恫喝、人権侵害、加えて職場からも有益な証言が取れそうなので、主の破綻した性格立証はたやすい。奥様が財産分与申請に慰謝料上乗せで勝てる。
主なら意地でも離婚に判押さないだろうから、奥様はお子様と身の危険感じたらサポート団体に保護され、下手したら通報。接近禁止がとれます。主は破りそうなんで付きまとい嫌がらせで逮捕。
後、親権なんて主がとるの無理。一人で起きれない、食事もできない、勤務もだらしない、酒のセーブが出来ない。ネグレクトと虐待の傾向。主が奥様に専業主婦を臨んだだけで、働けば生活力は奥様ももてます。またシングルマザーには支援もあるから。第一にお子様が証言してくれるので。
主、かなり崖っぷちですよ。

117回答目(133回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧