物や人に当たってしまう・・この最低な癖の治し方を教えてください。。 少しイライラすると、それが切欠で自分への責めや、上手く行かない現実への失望ばかり湧いて

No.8 18/08/28 03:26
匿名さん8 ( 26 ♀ )
あ+あ-

長くなりますが…
是非最後まで読んでください…

病院には行かれました?

私も同じような症状でした
人格障害でした。(パーソナリティ障害)

ずっとずっと悩んでました
小学生の頃から自傷行為が酷くて
自殺未遂もありました

傷つけるって分かってるのにわざと相手が嫌がるようなこと言ったり。

中学生の時にカウンセリングを受けましたが問題無しと言われて。
大人になってからもちょっとした事で我を忘れて家の窓を割って回ったりお皿も…交際相手を殴ったり物に当たったり。大きな声で暴れて
暴れ出すと自分では止められなくて自分の身体じゃないみたいで。
散らかった部屋を見ると全て嫌になりました…自分は最低だって思いました

次第に笑う事も出来なくなりました
常に怒ってばかり。
精神科に通いましたが

うつ病。
統合失調症。
などと言われて8年治療しましたが良くならず…長く付き合っていくしかないとか言われて正直絶望でした。
そしてセカンドオピニオンで人格障害だと言われました。

その時、治ります!ってハッキリ言われてスッキリしました

私、治るんだ。ずっとこうじゃないんだって思ったら前向きになりました

その後3年近く病院に通ってませんが本当に良くなりました。
私を理解してくれる友人や彼氏が出来て当時とは環境が変わったのが大きいと思いますが…

むしろ怒らなくなりました。
イライラしても冷静に対処出来るようになり自傷行為も全くなくなりました

自分を理解してくれる人、
理解しようとしてくれる人、
自分も周りに甘えすぎない事が大事かもしれません。

私も私は病気なんだ!仕方ないんだ!自分じゃ止められないんだ!って思ってる時は良くなりませんでした。

自分しか止められないんだって思うようになってからは楽になりました

私の話ばかりですみません…
ですがそれは癖じゃないです。

癖だとしても治せますよ。
自分で気をつけようとさえすれば治せます!一瞬我慢するんです。

イラってきてすぐに暴れるのではなくてイラってしたら3秒間目を瞑って深ーく深呼吸。

自分をダメだって思わないで下さい
良くなりたいって思えるんだから
大丈夫です。

貴女は最低じゃないです。
とても頑張ってます。

8回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧