注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

幸せな人生を送りたいと長年奮闘しています。人生というものは、選ばれた人々が幸福を独占し、謳歌し、そうでない人々は醜い世界で、阿鼻叫喚の叫びを上げ、苦しんでいる

No.9 18/09/01 14:18
匿名さん2
あ+あ-

怠惰な上に忍耐も節制も備わって無い人は問題を起こすのが目に見えているので仕事の上では避けたいという話です。
もちろん著しくそれらが欠けた人と過ごすのは疲れるのが目に見えているのでプライベートで付き合いたいとも思いませんけどね。

努力せず苦労しないでモラルも無く幸せになってる人を嫌っているのはむしろ主様なのでは??
楽で簡単ですぐに幸せになれる方法があるのなら勿論それが一番ですしそれに対して異論はありませんよ。

楽しんで何かを掴むのが重要だという信念をお持ちならまずは主様が楽しめる事を探してみるのは如何でしょうか?

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧