関連する話題
農家の嫁ストレス
旦那が行方不明です
もう限界です…

ムカつきました 両親に、あなたは子育て失敗作 妹や弟にはこうなって欲しくないからちゃんと育てる と言われました 両親は、わたしに心がない、人の気

No.34 18/09/11 16:56
働く主婦さん26
あ+あ-

子供の人数だけ、子供の性格によって子育ても微妙に変わると思います。
上の子に対しては初めてで、何事も慎重になり、いろんなことに心配でブレーキをかけてました。
少し熱があっても心配で直ぐに病院に連れて行ってました。
二人目になったら余裕が出来て家で様子見てたら大丈夫!なんて感じでした。私は二人の親ですが、どの子も大切で愛おしいですよ。
親も子どもと成長して親になるので、私は上の子には迷惑かも知れないけど同士のような感覚でした。
一緒に育った相棒かも(^^)
親の方が甘えてます。
上の子はやっぱり我慢してたかもだけど、私の頼りになってくれてます。
下の子に対しては上の子と一緒に育てた感覚なので、同士と言うより子ども以上でも以下でもありません。
貴女のお母さんも貴女のようなしっかりした娘さんだから、お母さんの方が貴女に甘えて言ってはいけないことで、貴女を傷つけてしまったんだと思います。親子でも言葉に注意しないと駄目ですよね。
貴女も下の子の様に甘えたかったよね。
母と娘は大人になる程仲良しになると思います。
お母さんと仲良くなる日がくると良いですね

34回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました